外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

個人的な相場観 -相場は疑惑の中に育つ- 20170525

相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福感の中で消えていく。

誰もが知っている言葉ですが、まさに懐疑の中で育っているという感じです。

 

大丈夫かな・・・なんだか手が出ない、

そういう中で何も起きないので少しづつジリジリ上げている感じです。

 

まともな人はここで買えないから負けるのです。

分かってはいても買えない。

変人にならなければ、感覚の逆をいかなくては勝てない。

 

ただし、すでに騰落レシオを見ても結構 加熱気味なので、

ここからついていくにしても20250あたりが限界な気がします。

 

どちらかと言えば安全なやり方としては、

上側にオーバーシュートして売り方がパニックドテン買いをするような動きをした時に、

売りで入るのがいいかな、と思います。