外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

2019年3月 ダイソン掃除機を検討する(追記あり)

目次

f:id:Otoku:20170731113554j:plain

 

3月に掃除機を買いますか?

いいえ、新機種が出る季節なので、新機種が出てから型落ちになった安いモデルを買います。

そんなヤツは情弱ぅ。情弱ゥ!

って、思ってました。

いきなり自宅ダイソンのバッテリーが切れる

しかし、なんということでしょう。

この3月にバッテリー切れ。。。

  1. 1万円払ってバッテリーを買い換える => あと1~2年はこのままかぁー。
  2. 5万払って現行機種を買う => 新機種出てショック受けるぅー。

どちらの選択肢を取っても、後悔する可能性高し・・・

それでも3月に掃除機を買いますか?

しかも値段をチェックしていると、引っ越しシーズンのせいか、3/11以降はDyson yahoo公式店や他電器店も急に値段が上がってしまいました。

まさかのダイソンから電話での格安提案

引っ越しシーズンに買い換えは無理かと思い、

バッテリー交換の依頼をしようとダイソンに電話。

 

しかしまさかの現行機種の割引提案がありました。

提示された条件はドック+各種ノズルモデル 5.5万円・・・。

kakaku.com

新機種が出たとしてもこのセットは当分 4.5万以下にはならんだろうと判断。

受諾することと相成りました。

 

高価な製品を扱っているだけあって、うだうだ悩んでいる自分に寄り添ってくれて、

コールセンターのお兄さんは非常に親切でしたね。。。

どうやったらこういう教育が社員に出来るんだろうか、そっちの方が興味津々でした。

 

この判断の結果はまあまあだった(追記)

 

V11キターッ(涙) 

けど、V10はそれほど値崩れせず。

5.5万だったら上出来でした。

V11の液晶表示やキレイさ、スタンドはよさそうではあるものの、まだお高いので、それほど後悔せずには済みました。まる。

 

 

節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約

ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ

電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 

Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson 

Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple 

お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得