外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

またやっちまった :: MNPをやる先月に確認しておくべきこと(事前SIMロック解除を追記)

目次

f:id:Otoku:20170707083607j:plain

解約時は日割りされない携帯料金

ぐへへ、解約するんだろ、お金は全額払ってもらうぜ!

ってことでしょうか。

ソフトバンクの解約月は3/21-3/31の10日間だったにも関わらず、

20GBのフル定額(6000円)をがっつり支払うことに・・・。

 

まぁ、定額サービスは数日で容量を使い切っちゃう人もいるわけで、日割りするのは難しいサービスというのは理解できます。

 

契約データ量を下げておくべきだった・・・ママン・・・

 なので、ユーザサイドでMNPすると決めたら、前月に契約のデータ量を落としておく(20GB->5GBなど)必要があったんです。

うっかりしてたなぁ・・・。

 

3/31限定のキャッシュバック量の方がよほど多いので、別に痛恨の一撃!というわけではないのですが、またムダなお金を使ってしまった経験値を一つ得ました。

 

さらにSIMロック解除を解約前にしておけば6000円取られなかった・・・ママン・・・

 昔はなかったのですが、今はSIMロック解除端末の方が高く売れるのですね。

そして解約後だと1台あたり3000円いただきます!とのこと・・・。

 

この経験値ぜんぶを持って20代に戻れたら、大金持ちなのになぁ・・・

なんて切なく思います。

 

節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約

ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ

電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 

Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson 

Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple 

お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得