外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

2017年 ワイヤレスイヤホンを検討する

目次

f:id:Otoku:20171126103822j:plain

じじいになると耳が悪くなります

  • 高音のキレイさを感じることが出来なくなってしまいました。(6割減ぐらい)
  • 目を閉じてもう一度 うっとりと音楽を聞いてみたい

ということで、イヤホンを買い換えようかと・・・

 

タイプ選択に悩む

簡単に分けて以下の選択肢が出てきます。

通勤での使用だったら

カバンに入るイヤホンタイプがいいのですが、

イヤホンタイプだと・・・ 

  • NCの効果が薄い => NCの意味が薄い
  • 常に落っこちて失くさないか不安 => bose, sonyなどのNCタイプは重めで落ちそう
  • 音質自体もよくない

 というデメリットが今のところ 目立つと思います。

イヤホンタイプだったら、

NCなしですがApple純正のものが一番軽くて使いやすいと思います。

電車で見てて、一番 多いのも納得しました。。。

kakaku.com

プライベート・長距離移動での使用だったら

bosesonyの二択だと感じました。

 

kakaku.com

kakaku.com

 個人的には高音がsonyの方がキレイに出ているので買っちゃいそうです。。。

 

まとめ

需要としては高いと思うんですが、NC + ワイヤレスイヤホン +  イヤホンって意味があるのかな?? と思いました。

重い、失くすかも?、音質が良くないの3重苦を今のところ抱えていると思います。

それだったらば、NCを諦めて普通のイヤホンタイプかNCヘッドホンタイプの方がいいかな・・・というのが2017年の感想です。