外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

個人的な相場観 下抜けてしまった日経平均 20180812

アメリカ-トルコのまさかまさかの関係悪化。8/23に発動されるかもしれない米中貿易関税、日米貿易も交渉中。

 

世界はトランプ劇場に右往左往という感じですね。

 

チャート上は22300-22800のレンジをしっかり下抜いてきたので、

買える雰囲気はありません。

 

 

どっちかというと下目線ですが、

交渉のためのブラフという側面もあるので、ある日まとまるかもしれませんね。

ただ、8/13週の前半にまとまるとは思えず・・・

水曜日ぐらいまでは下に荒れそうな予感です。

 

私はやや先物売り+ロングストラドル作戦でいこうかと思います。