外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

2018年 買い時じゃない! けど、敢えての有機EL TV + 4K HDDレコーダーをPaypayで購入

目次

f:id:Otoku:20171125231130j:plain

1.有機ELも4K放送も初期段階。これから安くなるし、高機能になる。

これからオリンピック、4K放送開始ということで、まだまだ技術改良が行われるこの分野。

どうせ1~2年後先には目茶苦茶安くなっているに決まってます。

今買うなぞ、高値掴みです。情弱ぅ、情弱ぅ!

買い換えるのは2~3年先かな、そう思っていた。

2.あっさりとPaypay祭りにほだされる

20%オフ確実、10%の確率で10万円キャッシュバックとか言われて、キュン!!!

そんな我慢してきた心が破壊されました。

まぁ、単純にね、キレイなTVが欲しかったんですよ。

それを証拠に今までチェックしてて、モデル選びは瞬間に決まりましたもの。

3.有機EL TVの選定方法

どうせ全モデルのディスプレイはLG製なので、最安のLGもいいと思います。

しかし、やっぱり地デジ放送の画質や操作性は日本勢がいいですね。

さらに私はAVアンプ経由の音声出力なので、スピーカーに金をかけたTVは不要。

ということで、音にこだわって値段が数万円高sonyは脱落。

speaker強化モデルのpanasonic FZ1000も意味なし。

panasonic FZ950が当選と相成りました。

kakaku.com

4.HDDレコーダーの選定方法

有機ELとセットで買うと、パナソニックから3万キャッシュバックがあるので、4K対応のDMR-SUZ2060/SCZ2060にあっさり確定!

※SUZ2060はパンフレットにない型番ですが、SCZ2060と全く同じです。(ややこしいわ。なんで作ってん。)

 ※4Kなしの同程度モデルより3~4万高いので、4Kがタダでついてきたぐらいの感覚です。

kakaku.com

5.肝心のPaypayのキャッシュバックは?

全額キャッシュバックは外れました! 

インターネットでは100%当たるような印象になりますが、なぜだ!

( # ↑ おバカ。90%x90%の81%は外れる )

 

6.お会計の内容

 

有機EL 250,000(5年保証付き)

HDDレコーダー +105,000 
ビックポイント - 8% 28,400
paypayポイント -20% 50,000(Max金額)
パナソニックキャッシュバック - 30,000

yahooカードポイント -1% 3500 
================================================
実質 243,100円

 

という感じです。

10万当たってくれたら嬉しかったけど、当たらなくても、

納得ある買い物になったかなと思います。

なお、paypayポイントの使い道ですが、来年 lohacoなどが対応してくれるので困らない見込みです。

 

7.お会計の内容 - 今後の反省点

反省1 Paypayの支払い方法をkyashにしておけば、12万円まではさらに3.2%付けれた

反省2 Paypay10万円ガチャ目的で伝票を分けたので、分けなかったらさらに-1万できました。10%の10万を評価するか100%の1万を評価するか・・・で遊んじゃいました。勢いって怖い。てへぺろ

反省3 HDMIケーブルを調子に乗って買ってしまったが、amazonで買った方が全然 安かった。。。

反省4 嫁に協力して貰えば、paypay20%キャッシュバックをもっと貰えたのでは? けど、ポイントが分かれると管理がちょっと面倒ですしね・・・。

8.まとめ

10万円ガチャが外れても納得できる買い物!

paypay様に見事に背中を押された形となりました。

あーちんど。

けど、これからHDDデータの引越しやら、テレビをヤフオクで売ったり、それが一番 しんどいかな。。。

 

 

節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約

ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ

電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 

Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson 

Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple 

お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得