外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

2019年3月31日 最後のMNP祭り softbank => au

目次

f:id:Otoku:20170528233641j:plain

総務省のご指導による端末補助金削減

2019年4月以降 各携帯会社は補助金を出せなくなるため、今後 年度末の異常な値下げはなくなりそうです。

2年に一回 非常にオトクなMNP祭りを楽しみにしていた私としては非常に残念。

なんだかなー、色々言いたいですが、大人になって黙っておきましょう。

 

あんまりオトク感のない2019年度末のMNP

各代理店も今後を見据えてか、一括ゼロ円、キャッシュバック○万円! みたいなtwitter広告は打ち出してきません。あらら・・・1~2月ぐらいにMNPしておけばiPhone Xもまだ在庫があっただろうに・・・と思ってました。

 

2019年3月30-31日ぎりぎりに一括ゼロ円発見

なんとか川崎ビックカメラauに2台MNPで、iPhone8 64GB一括0円x2台+30000円ポイント+引き取り36000円+auクーポン券20000円を確認。

ヨドバシカメラも交渉したところ、同じ条件を提示。

美味しい。。。

月額割引や学割とかも契約し直せるしね。

これで契約します。

 

ちなみにSoftbankはもっと力が入ってました。

再来年はまたSoftbankに戻ってこようかな・・・。

yahooプレミアムやLohacoの+ポイントも地味に嬉しいんですよね。

 

またはUQ Mobile, Yモバイルあたりに1年経ったら入るぐらいでしょうか。

あまりに短期に動くとブラックリストに入ってしまいそうで、それも怖いですしね。

 

まとめ

はぁ・・・今後は携帯費用が高騰することは避けられそうもありません。

MNP祭りは今年が最後になりそうです。

明日までぎりぎり間に合うので、行ける人はいってみては?! 

 

 

 

節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約 節約

ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ ケチ

電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 電化製品 

Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson Dyson 

Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple Apple 

お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得 お得