外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

個人的イチオシアイテム - BALMUDA The Lantern

www.balmuda.com

 

Stay Homeの悩み

コロナのせいで子供が運動不足で寝ない・・・

最後に絵本を読むのですが、明るい光を直前まで見ているのが良くないのでは?ということで読書灯を探していたら、パッと目にはいったのが、この製品でした。

ダメなのは値段だけ!

デザイン・使い勝手・光具合・・・すべてが完璧でした。

値段以外はねー

けど、3000円ぐらいだとやっぱり安っぽいんですよ。

 

睡眠の質を上げるために

対子ども用だけではなくて、

深夜の明かりとしてはこれぐらい優しい光の方が睡眠にもいいんじゃないかと思います。

 

リモートワークでやっぱり運動不足なんですよね・・・。全体的に。

 

もし枕元でスマートフォンとか見るときも、少し明かりがあることで瞳孔が狭くなって刺激を抑えることができると思います。

 

最近のイチオシです!