外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

待望のApple Watch7をゲットした! 最高に可愛かった。けど別れてしまった話...

目次

https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-7/images/overview/display/display_dimension_s7_static__er47vve3gawm_large_2x.jpg

史上最高モデル Apple Watch7買いましたー! しかし...

高級感! 機能やUIは最高レベル!

ディスプレイも大きくなったので40mmでもさくさく動く...

けどね... 気づいたら

1.睡眠tracker

2.心拍数tracker

3.iPhone通知機能

ぐらいしか使わない...

 

運動時、睡眠時にも大きいディスプレイが腕の上に乗っかっているのが段々 気になり、ぶつけないように気にしたりで違和感を感じるように。

 

あれ...この子 クラスで一番かわいいけど...俺に合わないんじゃない?って感じでしょうか。

合わない子に5万払う気は到底起きず、かわいいけど泣く泣く返品しました。

クレジットカード機能やSuica機能も、利き手じゃない手をかざすのが面倒くさいですし、、、(かっこいいけど)

結局 買ったのはFitbit Luxe 

japan.cnet.com

最低限の機能が乗っており、見た目がカワイイ、そして軽い。

スポーツ、睡眠時でも付けているのを忘れることができます。

 

iPhoneみたいに人気がある訳ではないのですが、この子が気に入りました。

はっきりとした弱点もあります。

ディスプレイが小さすぎて操作性が悪いー。

通知を受けたらほぼiPhoneで直接見ます。

まさにtrackingだけするために生まれてきたようなマシンです。

 

Appleのような神サポートや操作性は得られませんが、本来のスマートウォッチ/trackerとは?という目的に合致しているマシンといえるでしょう。

ただもしかしたら、Fitbit Charge 5に浮気をしてしまうかも...

store.google.com


ちょいと浮気をしてしまいそうです。

両者の真ん中とも言えるモデルのFitbit Charge 5というのがありました。

私はベルトに高級感を感じず好みじゃなかったのでパスしたのですが、換えバンドがなかなか良さそうではありませんか!

www.fitbit.com

45日返品可能だし、ちょっと浮気をしてしまいそうですw