外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみ選手のプレスカンファレンス拒否について

tennisclassic.jp 色々な記事や意見を色々な人が言う。 (お前もなw)ただ、自分が感じたことは2つだけ。 23才の新卒と変わらない年齢の人に、そんなマチュアな判断を期待する方が間違い。 彼女にとって不幸なのは、こういう判断をしてしまったことではなくて…

Openwork(vorkers.com)の使い方@外資IT

新卒のみなさん、転職者のみなさん、 Openworkみてますかーーーーーーー!?大手の外資ITしか判断できないですけど、私の肌感覚では、かなーり正しいと思います。 2ちゃんねるだと、一時の感情に任せて吐いた様な内容が多いのですが、長文を書かなくてはいけな…

テニスファンは絶対に見るべき怪獣対決 20210611

もうすぐジョコビッチvsナダルの怪獣対決。 www.youtube.com 教科書や新聞は本当のことは教えてくれないですが、株式相場と同じでお金がかかるとみなさんの正直な感想が見えます。 ...オッズを見るとナダルが勝つと大体 みなさん思っているよう。 ジョコビッ…

外資IT業界に居て思う今日この頃...

目次 なんだか大人気のIT業種 なんとなく疑問も... 自分でプログラムを組んで動いて、おおお~!ってなって深夜まで働いちゃうような人が多い お金を稼ぎたいなら、外資ITでGAFAM, DELL, Salesforceあたりをぐるぐる回るのがいい 外資ITって明日クビとかされた…

2021年 エコキュート購入検討 ( 決め手は、なんと基本性能ではなく... )

目次 エコキュート様が急死 他の家電よりもさらにハードルが高い ①メーカー機種選び ②業者選び ③マンションであれば、近隣住民への許可申請 まとめ エコキュート様が急死 エラーで急死。 思えば13年目です。寿命ですわな...。 価格を調べると近年は40-50万ぐ…