外資ITのキラキラと不都合な真実

仕事とテニスと家計と育児に忙しい格闘の日々を綴る...そんなブログです

医者を選べる時代 : 医者のレベルはピンキリ

学歴や経歴、何をやってきたかがホームページやyoutubeにしっかりと掲載されるようになって来た。100%ではないものの、学生時代や研修医時代がしっかりしたバックグラウンドの人の方が信頼度が高いのは経験則として知っている。

まずはそこからフィルタをかけるべき。

 

悪い医者のイラスト

また治療中に
あれ?今 めっちゃいい加減だったよね? どういうこと?

という治療に遭った時に、以前なら

たまたまかな...となっていた。

 

けどね。そういう直感は大体当たっているものです。それで変な手術をされたり、歯を余分に削られたりしたら、戻せないんですよー(涙)。はぁはぁ。

今はガンガン情報を集めれば他の候補を探せる時代なので、だったらどんどん他の医者に当たったほうがいいね。


逆に自分よ...なんで今までやっていなかったのだろう...

自分の体を預けるのだ。努力を惜しむところではない。。。